美姿勢って?『ニュートラルポジション』 Neutral Position

こんにちは。

美しい姿勢・美脚をコーディネートするミラーです!
今日も、当ブログにお越し頂きありがとうございます!


さて、あなたのイメージする『美しい姿勢とはどんな姿勢ですか?

背中から腰にかけてグッと反らし、お尻をプリッと突き出した、

まるでモデルさんのポージングのような姿勢ですか?




実は、美しい姿勢とは『ニュートラルポジション』と言われる姿勢です。

その『ニュートラルポジション』は、

重力に対して骨格だけで身体を効率的に支えることができる姿勢なんです!

『?????なんだそりゃ?』


ざっくり言うと、

骨盤の傾きがなく、しっかり骨盤が立った状態の上に、

肋骨、頭が、左右前後ズレることなく乗っていて、、

背骨が自然なS字カーブを保った、骨の配列が良い状態のことです!

なので、身体には余計な力が入らず、負担のかかりにくい姿勢なんですねー!




♪ 耳の穴
♪ 肩の中央
♪ 太ももの付け根の出っ張り(大転子)
♪ 膝関節のやや前方
♪ くるぶしのやや前方


上の美姿勢ニュートラルさんのように、

これらのポイントが、ライン上に並んでいる状態が、『ニュートラルポジション』となります!
次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP