TYPES ~ ミリタリータイプ ~


こんにちは。

美姿勢・美脚コーディネーターのミラーです!

当ブログへのアクセスありがとうございます!


さて、今日は姿勢タイプ最後となりました、ミリタリータイプ編に突入です!!

一見すると、「気をつけー!ピッ!」のすごい良い姿勢に見えますよねー

では、早速チェックしていきましょ!




なんとな~く、ニュートラルに近いのですが、よ~く見てみてください!

骨盤は前に倒れて、胸を突き出しみぞおち部分が開いてしまってます

その分、腰部は緊張して、背中にはハリ感がありそうですよね


自分ではきれいな姿勢をとっているつもりでも、

カラダのどこかに力みが入っていたりしてるんです

う~ん、これはまさに軍隊姿勢!


まずこのタイプは、

骨盤が傾かないよう、しっかり立てるようにコアの筋肉と下腹部の筋肉(外腹斜筋)、

肋骨を正しい位置に戻す筋肉(内腹斜筋)の強化が必要です!!
また、前ももの筋肉はパーッンと張り出し短くなっていますので、

殿筋群、股関節の筋バランスを整えることも大切ですね。



さてこれまで、主な不良姿勢タイプを見てきましたがいかがでしたか?


これら以外にも、歪みのパターンはありますが、

全ての不良姿勢タイプに共通することが、「コアの筋肉」が弱くなった事により、

ニュートラルの姿勢を保つことができなくなってしまっている

そのため、代償的に不良姿勢をとらざるを得なくなっているんです。。。


この不良姿勢のまま、悪い動作パターンで日常動作を続けていくと、

身体の各所に負担をかけ、痛みなどを引き起こす原因にもなったりします。。。



美姿勢・美脚を目指すには、まず正しい姿勢を知り、

自身の間違った姿勢を見直すことが、理想のカラダを手にする第一歩なのです!!






















次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP