まずこの腰痛もどうにかしたい!美姿勢・美脚トレーナーへの道②


沖縄 / 骨格からBODYラインを整える
美姿勢・美脚コーディネーターのミラーヒロコです

当ブログへの訪問ありがとうございます♪♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*

プロフィール掲載中
PART①のお話はコチラからどうぞ🔻

まずこの二の尻をどうにかしたい!美脚トレーナーへの道①


いつか...洗顔CMのように、
両手いっぱいにお水を注いで、
バシャバシャっと顔を思いっきり洗いたい


朝起きてからの洗顔タイムは、
洗面台の中に片手を突っ込み、曲がらない腰を支え、
微々たる水でピシャピシャと顔を撫で洗い

腰痛、ぎっくり腰を経験した方ならわかると思います
朝から始まるあの感じ...





若干30代...


このままではいかん!
腰を強く鍛えよう!と意を決し、

近くの健康増進センターに通う事に。

その健康増進センターには大勢のオバー(ちゃん)達が
はつらつと柔軟体操に取り組んでいたのです

私もその中に入って隣のオバー(ちゃん)と仲良く前屈運動


しかし、私の腰は痛くて曲がらない...

私より動けるオバー達...
私より曲がるオバー達...


沖縄のオバー達をナメテはいけません

私の方が完全に本物のオバーだったわけです

そんな私にオバー達は

「ネーネー、またおいでね~」と勝ち誇った満面の笑み...


アタシ、オバーに負けた...

沖縄のオバー達はパワフル全開

私、若干30代...
このかわいらしいオバー達のように
ハツラツ元気でいられるのだろうか...



その後、様々なエクササイズ、運動に取り組みましたが、

案の定、腰痛の日々は続きました

そして、相変わらずの二の尻女にO脚...


いい加減に、いい加減に、いい加減にどうにかしよう


腰痛の本、筋肉の本、エクササイズの本、
買いあさっては調べ始めた結果、

外旋六筋

という筋肉。
どうやらこの筋肉が怪しげだと狙いを定め、
ネット検索してみると

出会ってしまったのです♪♪


骨格ラインから美しい身体をつくる
「美姿勢・美脚」スペシャリスト

「石井完厚氏」
(2013・2014ミスユニバースジャパン公式トレーナー)

全国各地のトレーナーさんが身体の本質を学ぶために
横浜の石井氏の元に集まるセミナー

その理論を学ぼう!と沖縄から横浜へ...

もちろん、
未知の世界に一歩踏み出すにはかなりの勇気と決断がいりました

ですが、それ以上に、

身体を変えたい!知りたい!
って気持ちが抑えきれなかったんですね~


案の定、セミナーではわからない事だらけで、
頭からボウボウに湯気が出てしまっていたわけなんですが、

セミナーに幾度と通いだすにつれて身体への理解が進むと

なぜ、私の二の尻が消えないのか
なぜ、私の脚はO脚のままなのか
なぜ、私の腰痛はなかなか改善しないのか

わかったのです

理由は、

身体の間違った使い方
骨格を正しいラインに整える筋肉が使えていなかった

という事だったんです

次回はいよいよ、二の尻に変化が見え始めた(?)編です


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

最後までお読み頂きありがとうございました



次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP