『ニュートラルポジション』仰向けVer


こんにちは。

美姿勢・美脚コーディネーターのミラーです!
本日も、こちらにアクセスいただきありがとうございます(^∀^) 


さて、今日はエクササイズ時にとる

仰向けの『ニュートラルポジション』をとってみましょう!


まずはじめに、

 ①両膝を90度ぐらいに曲げ、こぶし1つ分くらい間隔をとります。

   (両ヒザが閉じたり、開きすぎないように気をつけて)


 ② 左右の腰骨(左右にある出っ張ったゴリゴリした骨)と恥骨を結んだ三角ラインが  

   床に対して平行になるように! 




 

 ③  腰には手のひら一枚分の隙間をあける       


 ④  みぞおちの後ろ(背中)が軽く床に着く


 ⑤  肩は力を抜いて横に広げる


 ⑥  顔の面が床と平行にします



ざっとこんな感じですが『ニュートラルポジション』できましたか?

この体制が辛いと思われる方は、身体に歪みがあるかも。



背中が反りすぎちゃって、顎が引きすぎて首が辛かったり、

逆に顎が上がりすぎて、腰のアーチが潰れちゃってたりして。


身体に歪みがある場合などは、『ニュートラルポジション』が正しくとれなかったりして、


ニュートラルポジション』をとるだけでもどこかに力が入って辛かったりします...。





次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP