TYPES ~ フラットバックタイプ ~


こんにちは。

美姿勢・美脚をコーディネートするミラーです!

当ブログへのアクセスありがとうございます!!


さて、今日はよくある姿勢タイプ編、フラットバックタイプです!


では、早速イラストにフォーカスしていきましょう!!







さー、「フラットバック」ちゃん!

モデルのニュートラルと比べて見ましょう。


その名の通り、背骨のカーブが少なく、フラット(平坦)な状態ですねー

正常な脊柱の前湾が消失すると、

椎間板への圧力が高まり負担が大きくなっちゃいます。。。


まずは、背骨を反らす筋肉(多裂筋、脊柱起立筋)などを鍛えて、

正常な湾曲に改善する必要があるんですねー


また、反り腰とは反対に骨盤は後ろに傾いているので、

裏もも(ハムストリングス)や殿筋は短く縮んでいます。


逆に太ももの前の筋肉は緩んでいるので、

股関節を曲げる筋肉(腸腰筋)などを鍛え筋力強化をはかりましょっ☆

こちらのタイプも骨盤まわりをしっかりと

コアの筋肉で安定させる事から始めましょう!!



























次の記事へ 前の記事へ 美姿勢・美脚ブログBeautyFrameStyle:HOME

GO TOP